FXはだせいでエントリーすると負ける?

FXはだせいでエントリーすると負ける?

FXはだせいでエントリーすると負ける?

FXはまだ超初心者です。
デモトレードしかやったことがありません。
FXに関して自分が思っていた印象としては、究極のところレートが
上がるか、下がるかの2択のようなものなので、
勝率に換算すれば、50%ぐらいだろうと考えていました。
しかし、実際は、FXをする9割の人が負けているという現状です。
このバイアスは一体どこからきているのかと不思議に思っていたのですが、
最近、デモトレードであまりよく考えず、惰性でエントリーすると、
ことごとく負けるというのを経験しました。
上がるだろうと思ってエントリーすると下がる。
下がるだろうと思ってエントリーすると上がる。
というのを良く聞きますが、まさにそんな感じでした。
つまり、FXは、今レートは上がるだろう・・下がるだろう・・と思って
惰性でエントリーすると高確率で負ける代物だということです。
実際、レートは上がったら、下がるといった振動をしているので、上がるだろう
と思った次の瞬間には下がってしまうのです。

そのようなエントリーをする多い人がいるから9割も負けてしまって
いるんではないかと思います。

 

では、どうすればいいのかというと、
考え方としては、逆に
上がったところで、売って、
下がったところで、買えばいい、
ということになるのではないでしょうか。
実際、おしめ買いや戻り売りなどは
そういった手法を利用しています。

 

が、しかし、そこまでわかっていても、
やっぱり、上がりそうだ・・下がりそうだ・・
と思って、つい、エントリーしてしまって
案の序、負けてしまうことがあります。
デモトレードだから、それでもいいやと思ってしまうのですが、、

 

FXで勝つために大事なのはメンタルだとよく聞きます。
なので、普段の生活態度とか、物事に向かう姿勢といった
ものが、FXの勝率に反映されていくので、
まさに、そうしたものが大事になってくる
これはもう競技だなって思います。

 

勝つための手法とメンタルを同時に
鍛えていかないとだめだっていうことらしいです。
FXは奥が深いです。

 


ホーム RSS購読 サイトマップ